松竹梅本舗
ブログ

月別アーカイブ: 2026年5月

スッキリ気分でドライブ

梅雨が始まるんでしょうか?
鳥取にいると雨が多いからいつから梅雨なのか良く分かんないんですよね
え?私だけですかね?
まあ、雨だろうが暑かろうが松竹梅本舗は動いてるんで
皆さんの片付けのお手伝いをするんですがね
それで最近気づいたんですよ
私って運転ばっかりしてるなぁと。。。
電話かかってくると必ずと言っていいほど運転中なんです
もちろんハンズフリーにしてるから運転してても話せるんだけど
営業電話だったら今運転中ですって言えばすぐに切ってもらえる
お客様だったらすぐに停めて話すんですけどね
お客様と話すときはスケジュールとかの話になりやすいからいくらハンズフリーでも話しにくい
なので必ず車を停めてじっくり話します
車のエアコンはまだつけてない
あれって燃費悪くなるし
窓全開にしたらまだまだ涼しい
良い天気の日の窓全開!
そう、まるでアンディデュフレーンが脱獄して記憶のない海に向かうシーンの様に
あれ?皆さんご存じない?アンディですよアンディ
ショーシャンクの空にって映画知りませんか?
モーガンフリーマンが助演でアカデミー助演男優賞を黒人で初めて取ったんですよ
私が好きな映画です
片付け終わってスッキリ気分で窓全開のドライブ
ホント気持ちいいですよね
こんないい感じの季節も7月に入ったら酷暑でえらい目に合ってるのかもしれないけど
スッキリ空間を作るお手伝いは続きますよ!

頑張りはいつも「汗」

ついこの前まで寒い寒いと言っていた気がしますが、
最近暑すぎませんか?
30度超えるって日が出てきましたよ
こういう暑い日に限ってエレベーターのない4階のお部屋の片付けとかあるんですよね
しょうがないよね、昔はエレベーターがない団地なんてたくさんあったし
個人でそういうところから荷物を出すのはそれこそ倒れちゃいます
だから私たちのような片付けを生業にする人たちがいるんでしょうけど
この暑さがじわじわ追い込んでくるんです
連日、登っては荷物持って降りを繰り返し、
体重が落ちにくい年齢になった私も痩せるんじゃないかと期待しながら日々励んでおります
すんごい汗をかくのでTシャツが濡れちゃいます
私、料理が好きなんですけど暑い時に暑いキッチンで料理してるときと同じくらいかく
料理作って脱水症状起こしちゃ世話無いんですけど麦茶を飲んで頑張ってる
最初は荷物一杯で狭くなったお部屋が少しづつ広くなっていく
窓を全開に開けて風を通し埃も出しちゃいます
そしたら汗をかいた分スッキリした空間が!
でも一人でこれだけ片付けるのはかなり難易度高いしこんだけ暑いと体に悪い
なので松竹梅本舗にご相談すればエレベーターがあろうがなかろうが
暑かろうが寒かろうが重たい大きい荷物が行く先を阻もうが関係ないのです
やりますよ
片付けますよ
汗もかきますよ
でもスッキリ空間が出来上がってお客様から頂いた「ありがとう!」は
プライスレス

力が10倍になれば・・・

GWももう最終になります
皆様はゆっくりできましたでしょうか?
仕事が休みでも家族サービスで疲れた方もおられるでしょうが
家族とすごせるのも幸せだと思いますよ
ずっと仕事ばっかりしてる私が言うんだから間違いないです
いや本当に家族を蔑ろにしてしまった私は後悔ばかりです
とは言え連休中に片付けをしてしまい方もたくさんいらっしゃいますから
そんな方達には松竹梅本舗が動いてますからご安心ください
今日もマンション3階エレベーター無しのお部屋から片付けスタートしたんですけど
コンクリートブロックがいっぱいあったんですよ
聞いてないよそんなのあるなんて、、、
と言っても始まりませんから笑顔で引き受けます
1個12,3kgですから2個ずつ運び出します
大体25kgですね
いやーきついキツい
持った瞬間、うぐぉおっぉぉ。。。。
10倍界〇拳さへ使えれば余裕なのに使えるわけもなく気合いだけで乗り切ります
朝一発目からこれだと後に響くかもだけどお客様は女性でしたし
これをもって下ろすのは無理でしょうから頑張りました
本当は今日終わらせるつもりだった現場ですが、これは体がついてきません
霧のいい所で切り上げて、次の現場に向かいます
100kmほど西に移動して途中で「をっちゃんラーメン」で昼食です
ニンニクラーメン旨いんだよね
体力全快で現場到着!
黒柴ワンちゃんがお出迎えしてくれまして癒されます
ササっと終わらせて現場は終了ですが倉庫の片付けが残ってます
スタッフを上がらせて一人でせっせと処分場に走ります
暗くなる前に掃き掃除をしてトラックの中も掃いて今日の作業は終了です
引っ越し進めなきゃやばいなぁと考えながらスーパーで晩御飯調達して今日も充実した1日でした。